オーケストラ・セレーネ演奏会

市川文化会館まで遠征して演奏会に行って来ました。事前情報が充分に取れて無かったのですが、とても素敵なコンサートでした。f:id:kaccinster:20230826235433j:image 第一部は米元響子さんのバイオリンにフォーカスされていましたが、評判に違わず素晴らしい演奏でした。第二部はオーケストラ演奏でした。オーケストラ・セレーナは、2010年に発足した、東京都内を中心に活動するアマチュアオーケストラとのことですが、聴かせていただいた演奏はプロと言ってもおかしく無いと思いました。「セレーナ」とは「穏やかな晴天」という意味との事ですが、演奏はくっきり晴れでした。今回は第13回でしたが、来年の演奏会が楽しみです。コンサートの後はウォーキングを兼ねて市川に出て、バスで松戸に向かいましたが、電車移動には無い風情が有りました。途中パラパラ雨も有りましたが、こころ豊かな土曜日でした。