くら寿司 浅草

海外の客のお気楽観光で、また浅草です。食事もすき焼きとか天麩羅とか悩むところですが、今回は食事と観光両面を楽しめるという事で、くら寿司グローバル旗艦店浅草Roxに行きました。f:id:kaccinster:20230509190236j:image中はちょっとした体育館並みの広さに驚かされます。グローバル旗艦店というのは、国内でも数店です。そういえば昨日台湾の高雄にグローバル旗艦店をオープンという記事が有りました。【台湾で大人気の日本企業】回転ずしのチェーン店「くら寿司」が世界最大規模の海外初のグローバル旗艦店を台湾の高雄に開店! | 台北ナビ  これも大きいんでしょうね。浅草のお店も大きくて広いです。f:id:kaccinster:20230509190738j:image
f:id:kaccinster:20230509190734j:image食べる方は特に目新しい事は無いのですが、店内に屋台の様に射的や輪投げのスペースが設え楽しめます。f:id:kaccinster:20230509190922j:imageそして、店内壁面も日本文化を意識してか、お面がディスプレイされて居ます。f:id:kaccinster:20230509191039j:imageお寿司のクォリティーには触れませんが、うどん、そば、天麩羅、ケーキまで有るので話題に事欠きませんでした。