西新宿 ラッキーソウル

今夜は今月20日にオープンしたこのお店に行ってきました。店内はポップな感じに仕上げられて居ます。女性客が殆どだったので狙いはKドラマ好きの女性層かもしれません。一応韓国で食べられる物は揃って居ましたが、看板料理のチョクミサムギョプサルを食べてみました。f:id:kaccinster:20230427213415j:image見ての通り豚肉に真ん中はタコとキノコです。これを焼き上げてエゴマの葉っぱに巻いて食べるスタイルです。サムギョプサル+ナクチジョンゴルと言う味わいです。食後はお決まりのタレを使ったポックンパ(焼飯)です。f:id:kaccinster:20230427214002j:image美味しかったのですが、焼飯のご飯が別料金で、ちゃっかり日本式なのは納得出来ません。それにキムチ、あんなちょっとでお金取るのも日本式です。韓国の友人なら怒り狂うと思いました。