近江八幡 かね吉

近江牛は、つとに有名ですが私的には牛肉はかね吉と思って居ます。今日は本店の2階に有るレストラン、ティファニーでステーキを頂きました。f:id:kaccinster:20230302160010j:image実に久しぶりです。先ずはスープですが、蕪のスープで大変上品なティストでした。f:id:kaccinster:20230302160306j:imageライスも近江米が美味しいのですが、あえてパンを選びました。バケットの焼き加減が絶妙でした。f:id:kaccinster:20230302160354j:imageステーキに期待が高まる中、メインが供されました。f:id:kaccinster:20230302160457j:image確かに、美味しいです。肉というよりトロの様な感じです若い頃は、たぶんこれが最高と思って居たんだと思います。しかし長じて世界各国で色々なステーキを食べてきた現在では、ちょっと物足りないと思いました。アメリカやオーストラリアで食べる赤身の肉肉しいステーキが美味しいと感じて居ますので、自分の味覚の変化に気付かされました。