佐記麺線

素麺によく似た台湾独自の細麺を、鰹出汁が効いたとろみスープで煮込んだ素朴で優しい台湾のソウルフード「麺線(めんせん)です。ホルモンやパクチーをトッピングした麺線は、台湾の屋台で大人気です。西新宿にも数年前から本場の味が堪能できるお店があります。佐記麺線です。f:id:kaccinster:20230127155508j:imageホントに小さなお店ですが麺線ラバーが結構居る様でお昼どきは結構お客さんが入っています。かく言う私も月2は行って居ます。雪が降りそうな空でしたので今日は麺線の大(チャオダー)です。f:id:kaccinster:20230127170229j:imageこれに台湾調味料を適宜入れて気分は台湾です。ちょっとずつ入れて味変を楽しみます。f:id:kaccinster:20230127170325j:image今週は、ランチ紹介ばかりになってしまいました。