スロージョッギング

早、2月ですがオミクロン衰えませんね。健康ネタです。実は年末から走ってます。体重が膝にダメージ与えるのではと思い20年走る事はやめ自転車派だったのですが、思い立って走り始め、走ると言ってもスロージョッギングですが2〜3キロなら楽にこなせる様になりました。最初は100mも走れず歩き/走りの繰り返しでした。最初は普通のシューズ👟で走ったのですが、やはりカカト接地にしまったので昨年から取り組んでいるべフットシューズにして走っています。f:id:kaccinster:20220212133628j:image心拍も最初の頃は150以上に上がっていました。最近では、心拍も有酸素運動レベルに落ち着いて来ました。中1の持久走で全く走れず、その後どんどん走れる様になった成功体験が背中押してくれてます。また心拍の改善も人体の不思議を感じます。まだ1ヶ月強ですが、しばらく頑張ります。