小さな変化


JALの朝便でバンコクに入りました。機内ネタ二題です。3月のJAL機内食(日韓線)で、格好ばかりつけて内容が伴わないというようなことを書きましたが、4月のメニュー見て驚きました。なんと洋食に’街の洋食やさん’というのが書かれていました。今までに無いパターンです。早速、これを頼んで出てきたものが左の画像です。メインはハンバークに半熟卵でしたが、おいしかったです。いきなりは変わらないでしょうが、なんとか頑張ってJALに踏みとどまって欲しいと願っています。映画のほうは’アバター’を見ました。事前に結構いい問い話も聞いていたのですが、私の感想は、xです。話が長い、何を言いたいのかテーマの掘り下げがない。加えて白い人目線のストーリー展開は途中で、よっぽど観るのやめようか思ったほどです。何をいいたいかというと騎兵隊VSインディアンの西部劇をインディアン側に焦点をややあてて、それに3DとSF風味加えただけ、そんな感じです。たぶん、こういう発想がシーシェパードやマグロ食べんな、に繋がるんじゃないかなぁ。