広州そして香港


広州から香港に移動しました。香港は広州を含むグレーター珠海地区の最終発展型なのかなぁと漠然と感じます。広州でも香港でも季節の始った上海蟹を食べましたが、蟹に違いはありません、あたりまえです。香港と、広州の蟹、何が違いが有るのでしょう? 画像は香港のものですが、香港の高級レストランでは、熱い蟹を、この状態まで、ばらしてくれますし、食べるために小さな鋏、スプーン、かき出し用のへらが付いてきます。 これに対して、広州のレストランでは、ドカンと蟹を出すだけです。ここら辺に違いが有る様な気がします。もうひとつの画像は広州の足裏マッサージですが、最近のお気に入りで、前回、今回、歩き疲れると、ここを訪れていました。(^▽^)