Bike to Town


13日の土曜日、北千住の東急ハンズに買い物に行きましたが、7Fの入り口に面白いショップを見つけました。置いてあるものは自転車に乗るときの、タウンウェアーが中心でヘルメットなどもありました。店内を見てみると、どうも、セレクトショップのようで、本日openしたようです。ちょっと素敵なサコシュに使えるバッグがあったので、思わず手に取ると店長さんに声をかけられ、しばし話をうかがいました。 お店のコンセプトはBike to Townで、最近は女性もお洒落に自転車にのるようになって、お洒落なウェアーを探すようになったので、そこら辺を客層として狙っているようでした。 なんでも、女性の場合、自転車ショップは、専門的過ぎて入り難いし、レーシングウエアーは、着るのに気が引ける、そんな人達が急増しているそうです。 結局、ネビーのバッグ買いました。