10月6日 成田

久しぶりの海外です。夕方のアジア便、18時発のJAL便でベトナム🇻🇳のハノイに向かいます。やや、早めの16時過ぎに成田の空港第二ターミナルに到着しました。B1の外貨両替所に向かいましが、今まで有った改札出て左の入口手前の両替所は工事移転して居ました。まぁ、久しぶりなので搭乗ロビーから見て行きます。f:id:kaccinster:20241006221354j:image すっかりコロナ前の状態に戻り、沢山のインバウンド客でしたが、中に修学旅行とおぼしき高校生が沢山居てびっくりです。到着ロビー後にして出発ロビーでJALのグロバールクラブのカウンターでチェックインして早々にファーストトラックで荷物検査済ませて税関に向かいます。f:id:kaccinster:20241006221500j:image 今回パスポート更新したので改めて自動化ゲート用に指紋登録です。f:id:kaccinster:20241006221540j:image 幸いな事に気の利いた税関女性職員で、大して待たずに登録完了です。税関抜けてサクララウンジです。ラウンジも従来B1がメインだったのが1Fになって居ました。f:id:kaccinster:20241006221653j:image
f:id:kaccinster:20241006221700j:image 夕方の時間帯はアジア便や欧米便でいつも混むのでが、なんかラウンジがとても狭くなった様に感じました。f:id:kaccinster:20241006221738j:image お腹は空いていませんが、お決まりのJALビーフカレーとサラダです。f:id:kaccinster:20241006222104j:image そうこうして居る内に搭乗時間になりゲートに向かいました。18時定刻出発でした。今回、久しぶりの成田でしたが沢山の人の往来を目の当たりにすると、あ〜また海外出張の日々が戻ってくるのかなぁと感じました。