天丼三昧

10月5日(土)森のホール21のレセプションホールで開催された、松戸市立博物館主催の“異形土器と注口土器からみた縄文後期社会の変容“のシンポジウムに参加しました。午前の部が終わり昼食休みです。明日から久しぶりの出張なので、日本食がいいと思い八柱 天つね - Kaccinのひとり言 に向かいました。12時ちょっと前で、直ぐにテーブルに着くことが出来ました。私は前回同様の天丼を、友人は上天丼を頼みました。まず天丼です。f:id:kaccinster:20241005174033j:image そして上天丼です。価格差500円で海老が2本から3本に増量されています。f:id:kaccinster:20241005174148j:image 器もどんぶりとお重の違いもありますね。天ぷらはやっぱりカリッと揚りタレもほど良く美味しいです。やがて客も次々とはいって来て満席で、外には行列です。そうなって来ると前回も感じたのですが、換気が悪いのか天ぷらをあげる煙がホールに充満して、目がチカチカしてきます。美味しいお店なので残念です。でも天丼美味しかった!