Hanoi


もう年内はゆっくりできるだろうと思ってたら、あにはからんや急遽ベトナム訪問です。18時成田発の夜行便で先ほどハノイ到着しました。機内はいつもの映画三昧を狙いましたが12月は搭乗回数多く大半のプログラム既に見ていて面白そうな物はなく、仕方なく見ましたが’パブリック・エネミー’話題の映画でしたが出だし20分見て引き込まれるところ無くギブアップ。次に見たのが’District 9’エイリアンが地球に難民となってやってきて、それに関わる男の話ですが、訳わからん! 見終わっても感じるところなし! 次に見たのが邦画の’南極料理人’途中まで見てアホクサくて見てられるずでした。なんだかんだで7時間弱時間つぶして、ハノイ到着、ヒルトンにチェックインしましたがロビーのクリスマスツリーの可愛さに思わずパチリでした。熊好きの人ならたまらないと思いますが、ツリー全面に熊がディスプレーされていて、その各々が愛くるしいというかなんというか、でも写真では黒くしか写ってないので、その愛らしさ伝えられずです。