都バス 浅草寿町

会食が浅草であるので、田原町から国際通りを歩いているとバス停が目に止まりました。f:id:kaccinster:20230223174658j:image行先表示を見ると、なんと金町駅行きとなっています。ちょうど、バスが来たのを見るとちゃんと金町駅となっています。f:id:kaccinster:20230223174953j:imageこれなら、帰り使えると思い時刻表を写しておきました。バスにはほとんど乗らないので知らなかったのですが全区間210円です。これは便利だと思いました。会食後、時刻表通りの時間にバス停に行ったところオンタイムでバスが来ました。ルートは6号線を通る様です。f:id:kaccinster:20230223175505j:imageワクワクしながら乗車して風景も楽しんでいるうちに金町駅到着です。所用時間45分でした。f:id:kaccinster:20230223175639j:imageただ、乗り換えもなく、移動出来たのは楽だと思いました。都内の移動は地下鉄ばかりでしたが今後は都バスも選択肢になると思いました。