新幕

ここしばらく良く歩く様になって新しいテントが欲しくなって来ました。コロナ突入時期に購入したテントは友人に譲ってしまいました。軽いテントが欲しいと思いネットを探していました。そんなさなか、久しぶりにヤフオクを覗くと新品、室内試し張りのみで希望のアイテムが出品されていました。ヤフオク購入は保証も無いし問題あるかなぁと思いつつ購入希望品の日本法人と本社双方にメール入れてサポート状態を問い合わせてみました。結論はサポート無いのと同じでした。手厚いサポート期待するなら国産品1択です。そんな覚悟をして新品価格の半額で応札したところ見事落札、昨日現品を手に入れました。Naturehike cloud up 1 upgarde 20Dです。f:id:kaccinster:20220726091507j:imageテントはシングルウォールで全然OkなのでVikかTagarと思っていたのにですが北米で評判のビッグアグネスのコピー版で同じく高評価のCloud up 1もありかなとも考え重量も20Dを使っているので軽いです。f:id:kaccinster:20220726091934j:image色は目立つ色より自然に溶け込みやすい緑も希望色でした。前もっていたサイクリング テントも同色でした。f:id:kaccinster:20220726092137j:image今回との違いですが張った面積はほぼ同じで入口が今回は前面、前のは側面でした。大きな違いは重量の違いで今回は1.6kg、前回2.1kgで500gm軽量化した事になります。なんとかウォーキングキャンプに持っていけるサイズ、重量です。もう少し涼しくなったら、何処か行きたいと夢見ています。