料亭 富吉

松戸神社参拝の後のランチです。神社の向かい側にある富吉に行く事にしました。f:id:kaccinster:20220720191057j:image
f:id:kaccinster:20220720191052j:imageここは松戸最古の料亭と言われていて長い歴史を誇って居ます。戦後は都内には食料が無いのでプロ野球チームがここを定宿として合宿していたとHPに書かれています。今は改修中で工事が入っています。土用の丑の日も近いので鰻を食べる事にしました。f:id:kaccinster:20220720191611j:image鰻は可もなく不可も無しでしたが、湯呑みに歴史をかんじました。f:id:kaccinster:20220720191745j:image
f:id:kaccinster:20220720191741j:image電話番号の書き方に昭和を感じた次第です。昼食どきでしたが我々以外は客は居なく貸切状態でした。鰻を撮っていると、店の人が最近の若い人は皆さん撮影しますよね言われて若く無い自分としては妙な気分でした。店の人にSNSなんかに発信しないと宣伝出来ませんよと申し上げると、何回か発信したんですが反応無くてとの事でした。率直な感想として、このまま時間に埋もれるかも知れないと感じました。