町屋 広島てっぱんの店 ひな

もんじゃ、お好み焼き激戦区の町屋に広島お好み焼きの店が有ると聞いたんで行って来た。どうもカープファンの巣窟との情報も有った。千代田線町屋駅から歩く事5分奥まった路地にお店は有った。f:id:kaccinster:20230929205317j:image カウンター席とテーブル席3つじゃった。店内にゃあカープのユニフォームが壁に、モニターはカープの試合を写しとった。ほいで目についたなぁ店主のエプロンにゃあカープソースのロゴが、ほいでちょうどソースの大ボトルからソースの移し替えをしとった。f:id:kaccinster:20230929210622j:image ソースいうとオタフクのイメージじゃが、カープソースは、広島県三次市三原町に本社を持つ毛利醸造株式会社が製造しとるお好み焼きソースの老舗で辛みに特徴があるそうじゃ。まずメニューチェックじゃ。f:id:kaccinster:20230929210938j:image 食べログでのコメントでひなスペシャルを推しとったけぇ、注文した。作る様子見よると、広島でようみた作り方じゃった。皿でのうカウンター席じゃったけぇ鉄板の上に出してもろうた。f:id:kaccinster:20230930233703j:image

 慣れんヘラでフーフーしながら食べたんじゃが、まさに広島のお好み焼きじゃった。