丸の内 トプカピ

丸の内の仲通り国際ビルB1のトルコ料理トプカピでランチです。トルコ料理は魚介類が美味しかったりコーヒーも☕️トルココーヒーが美味しい、忘れちゃいけないのがボスポラス海峡にかかるボスポラス橋のたもとで食べる鯖サンドです。今日は時間が無いので簡単に済ませました。f:id:kaccinster:20230124181930j:imageメニュー見ながら色々食べたいもの物色していたのですが、スープつきのMixプレートにしました。最初はスープです。f:id:kaccinster:20230124190252j:imageキノコの風味にブラックペッパーがキリリと効いていて美味しかったですメインのプレートに期待が高まります。ビーフとチキンのハーフ&ハーフに野菜🥦バターライス、トルコパンがついています。f:id:kaccinster:20230124190908j:image肉汁にパンをつけながら楽しみバターライスで締めました。店名のトプカピですが、トプカピ宮殿を観光した時、広さに圧倒され、ある程度、体力が無いと楽しめないと思いました。各国の団体客と比べると日本人グループは一際年齢が高いのが気になりました。推論するとリタイアした年代しか遠距離の海外旅行出来ないからかと思いました。