Backpack購入

実に半世紀ぶりに購入です。最後に買ったのはイヴォン・シュイナードにセミオーダーした70Lのザックでした。f:id:kaccinster:20220714093740j:imageショイナードもその後著しく発展して現在のパタゴニアになり様々なザックを販売して居ます。まだ我家の天井裏に現物有ります。思い返せばその前は片桐にオーダーしたキスリングで今では信じられない60kg越の荷物で冬山に行って居ました。f:id:kaccinster:20220714093834j:image実は、ここ数年旅行用のザックを物色して現品はモンベルを検討、ネットでは3F ULの超軽量品などを考えていました。そんな中、昔から自転車で愛用のデカトロンが幕張にオープンした事を知りいつか現品見に行きたいと思ってました。何せここの製品はコスパ最高でヨーロッパやシンガポールでは有名です。そんな中、友人から幕張7/10閉店と連絡が有りました。時既に遅しでした。仕方無くネットショップを見てみるとかなり品種は少なくなっていましたが、まだ数モデル有りました。注文したのがこれです。f:id:kaccinster:20220713224710j:image
f:id:kaccinster:20220713224713j:image
モデルはForclaz Trek100 50L easyfit です。特徴は2コンパートメントで大きく開く開口部です。f:id:kaccinster:20220713223940j:image
f:id:kaccinster:20220713223936j:imageまた、荷重調整システムが搭載されて居てeasyfitと呼んでいる様です。うまく機能する様なら後ろに引かれる事なく背負えそうです。f:id:kaccinster:20220713224227j:image
あと、標準でレインカバーが付いているのも嬉しい所です。f:id:kaccinster:20220713224344j:image昨日オーダーして今日夕方配達、早速開封して中身を確認しましたが、しっかりした作りでビジュアルチェック合格です。これを背負ってトレックする日を夢見ています。