24シーズン7


久しぶりに週末土日日本に居られる貴重な土曜日なのに外は強風、まんま花粉の乱舞が外に出る気持ちを萎えさしてしまいました。そんな訳で早朝からタイトルの24を見続けました。相変わらず見れば見るほどドキドキで飽きません。でも今回の正直な感想は、こんなんだから米国は内部統制が必要なんだぁ、でした。皆さんも会社で、ここ数年は内部統制、やれ3点セットだCLCだと突然巻き込まれているのではないでしょうか。 突然、内部統制を遂行する部署が設置され、そこのけそこのけ内部統制様のお通りだ〜! こんな感じですか? 実際いろいろ資料取り揃えてみると日本の社会でこんなことまでする必要あるのかなと感じさせるものが殆んどで、内部統制のコンセプト売り込むコンサルタントが大儲け、その裏でこれを仕掛けた米国がしめしめというのが実情ではないかな。脱線しましたがシーズン7楽しかったです。米国ではシーズン8放映が既に始まっていますので、これまた楽しみです。