手賀沼再発見ポタ



今日はチームストローラーの103さんが主催のポタに行ってきました。 メンバーにはチーム東葛メンバーも参加していたので、ある意味ジョイントツアーで楽しい一日を過ごす事が出来ました。 先ずはお決まりのハスの群生地、不安は見事に覆され例年より多いぐらいに咲いていました。 その後、手賀沼の外周を走り木下まで行き、’ぶらり川めぐり’で船に乗りました。 画像は乗り込むときと、先に行くメンバーの船を撮ったものですが、我々の船は貸切状態で、川面のに吹く涼風に身も心もリフレッシュしました。 下舟後、おなかぺこぺこながら今日の昼食会場である鳥善に向かいました。人数が20人近くいて事前に親子丼か、うな丼かを決めて予約が必要でしたが、私はうな丼にしました。皆さん、概ね満足だったのですが、誰かが私に星いくつかですか?と質問され、私は黙っていたのですが、今考えてみると☆はつかないのではと思います。というのは鰻を焼き鳥のタレでどんぶりにすると言ううコンセプトのようでしたが、私の舌にはあいませんでした。 その後、手賀沼沿いのハケの道を走り、夕刻、道の駅しょうなんで解散となりました。 楽しい一日77キロ走りました、103さん幹事ご苦労様でした。