夢庵 豆富チゲ

5%割引シリーズです。バーミヤンの和食版でやや単価が高いのが夢庵です。更に上位が藍屋と思ってます。どれも5%割引が使え、夢庵藍屋共に味付けが塩辛いです。今日は、豆富チゲを頼みました。f:id:kaccinster:20230614193630j:image チゲと言っても、ただ豆腐とちょっとした野菜と豚肉が入ったものを煮て最後にうどんかご飯を入れるというスタイルです。これだけでは寂しいので水茄子を追加しました。f:id:kaccinster:20230614193949j:image  夏前には藍屋で食べれるのですが、そこでは大阪泉州の特産で夏の風物詩とかなんとか、説明書きが有るのですが、夢庵では数量限定とだけの表示でした。食べてみると藍屋と全く同じでした。これ、好きなんです、美味しいです。いつか本場の物を食べて見たいと思ってます。さて、チゲに話を戻すと、やはり辛いです。日本ではチゲが辛いという通念があるのかも知れません。韓国で食べるチゲの辛さの中にある甘みが無いのが残念です。