ワットポーマッサージ


昨年バングラの帰りに寄ったバンコクでマッサージはワットポー寺院のマッサージ教室の分校があるから、そこがいいよと言われ云ってみるととても良かったので、今回も行くのを楽しみにしていました。因みに私は日本ではマッサージ行った事ないのですがアジアの都市では良く行っています。で、昨日行って見ると、受付でそっけなく1時間半待ちと云われました。仕方がないのですぐ側にある、普通のマッサージ店に入り2時間施術してもらいましたが、やっぱり気持ち良かった〜サバイサバイです。本日は予約してからワットポーマッサージに行ったのですが、施術が始まってすぐ、これは何か違う、痛いッ、何かヘンです。結局2時間ほとんど苦痛だったのですが、終わってから良く見ると客は日本人で満員です。私も含めて、この手の学校という単語には何の疑いも無く信じてしまう傾向があるので、ここは儲かってるのじゃないかと猜疑心に苛まれてしまいました。だって施術してくれた人はどう見ても40代後半で、先生でもなく生徒でもないん、だから結局は商売と云わざるを得ないでしょう。マッサージの場合はファーストタッチでおかしいと思ったら中断しなければイカンと改めて反省しました。