Hilton Hanoi Opera


ホテルは治安・安全確保と通信インフラがしっかりしたとこを選びます。そうるすると欧米系のHiltonとかWestinがメインになりますが国によって、これらのホテルはテロの対象になりやすいので民族系の経営ホテルを選ぶことになります。ハノイでは、なんとなく日航が多かったのですが前回からHiltonにしてみました。場所は市内のど真ん中オペラハウスの真向かいです。

たぶん、建物は相当古いと思いますが、しっとりした内装、天井の高いロビー、とても落ち着きます。喧騒の街から一歩ロビーに足踏み入れると弦楽四重奏が奏でられているのも、いい雰囲気です。海外に行ってガイドブック首っ引きであっちこっち回るのも楽しいのですが、静かな午後をプールサイドでゆったりなんていうのもいいなぁ思います。でも、自転車で汗だくで走るの、もっといいか?(笑) 画像は上からHilton、オペラハウス、ロビー風景です。