オールドジャージ


先週の出張中、夜に見るとはなしにヤフオクを見ていると、ピンとくる色使いのオールドジャージが目に留まりました。取れるとは思わず金額を入れてそのままにしていたら、なんと落札してしまいました。 昨夜、現品が届きました。 思ったより程度もよく、ブランドもそれなりのフランスでメジャーなAu tour de Franceでした。 何よりも面白かったのは、このデザインはフランスのリール地方にあるレスカンという町のサイクリングクラブのチームジャージであるということが、Netで調べると判りました。 そして、このクラブは今も現存で活躍中でした。 ということは、ある意味、チーム東葛のウインドブレーカーを海外の誰かが、手に入れたのと同じことになります。昨夜は、ワクワクドキドキしながらNetをさ迷いフランスを堪能しました。 あ〜、フランス語も、もっと勉強しなくちゃ!!