簡易輪行


浅草スタートで橋三昧で都内楽しく走りました。夕方から、打ち上げ会食、これまた楽しかったのですが、帰りの輪行について書いてみます。 浅草ですからTXの浅草は会場の直ぐそばでした。地下深くまでエレベーターがあるので
そのまま、改札口直行です。 そこで、前輪はずして今回は自転車カバー掛けるだけにしてみました。所要時間3分、ホームに下りると電車滑り込んできました。最後尾の車両で自転車立てかけ乗車20分弱で下車、降りて組み立て、これまた3分、走って自宅まで5分、目からうろこの快適さでした。自転車カバー掛けるだけの’なんちゃって荷物’方式がこれほど有効だとは思いませんでした。 いつの日かTXに自転車持ち込める日を!