いますぐ抱きしめたい

kaccinster2008-05-05

2日間落ち込んでました。というのも、8耐の翌日5日、休養してたんですが夕方、思い立って本屋に行きましたが、そこで、ちょっとした隙にリュックの中の携帯を持っていかれてしまいました。8耐の写真も全部持ってかれました。自分の油断を悔やみ自己嫌悪の海に沈んでます。これから、頭切り替えて、海面に頭出そうともがいています。本屋に行く前に見ていたのがこの’いますぐ抱きしめたい'です。王家衛作品では珍しく、考えなくても話が追えます。典型的な香港ノアールのチンピラ映画で、日本の極道シリーズにも共通します。でも、この監督は、こういう映画も撮れるんだなぁと逆に感心しました。若いアンディ・ラゥ、マギー・チャンとても素敵です。香港映画新参者の私は彼らの有る程度、歳を行ってからの画像から見ているので、ものすごく新鮮です。