Atomic Bomb

kaccinster2007-09-02

今日も過ごしやすい一日だった。
こんな日は、自転車で長く走る
絶好のチャンスなのに、アレに
はまってしまった。

そう、24シーズン2です。
結局週末をほとんどつぶして
見てしまって、それなりに
ハラハラドキドキ楽しみましたが、
いまひとつ腑に落ちません。

それは、ドラマの中でLAに設置された
原爆を砂漠に持って行って、事なきを
得てバウワーも生き残るんですが、
原子爆弾の威力は、私の感覚では
そんな、生易しいものではないと
強く感じます。 

米国人にとっては原子爆弾は、
ひとつの爆弾の種類であって、
それが持つ強烈な破壊力をイメージ
出来ないんじゃないかなぁと思う。