懐かしい味

今日は、まさに真夏日でした。あたかも梅雨明けの様な暑さと空の色でした。昼前、無性に冷やし中華が食べたくなりました。冷たい醤油味に酢が効いて、それに辛子をぬって食べる、あの冷やし中華です。若い頃は海外に居ても決して和食では無く現地食を食べて居たのですが、こんな風に特定の食材を食べたくなるなんて、自分でも信じられません。昼に西新宿でラーメン屋さんのぞきましたが、このエリヤではラーメン屋さんは、それぞれ特徴を売りにしている店なので、当たり前の冷やし中華では無く冷やし担々麺とかそんなにはあるのですが。結局、西口近くまで来てしまいましたが、なんと新松戸でお馴染みのバーミヤンがありました。ここなら普通の冷やし中華あるんじゃないかと思って入ってみると、ビンゴ!有りました。f:id:kaccinster:20240705155903j:image う〜ん、懐かしい味です。カラシもたっぷりぬって頂きました。食べると、少年の日の夏の日がよみがえりました。f:id:kaccinster:20240705160712j:image なんとなく不思議な気分でしたが、食べたかったものが食べれて満足しました。