痒み

今日は、とても恥ずかしい話です。実は、この2週間ほど背中が痒くてたまらないのです。痒くなると孫の手でかいています。f:id:kaccinster:20240703094804j:image ここの孫の手はシンガポールで友人からもらったものですが、普段は筆記具サイズでポケットにも入れておけます。伸ばすと1m弱になります。出入国で何か言われるか心配でしたがOKで、もう10年使っています。話戻りますが、痒みにたいして薬を塗ったり色々しましたがいっこうに改善しません。まてよ、これアレルギーじゃないか〜、なら薬どうだろうと思いついて、連休明けまで服用していた花粉の薬アレジオンを飲んでみました。f:id:kaccinster:20240703095735j:image 服用後30分で痒みが治りました。どうも、アレルギーか、はたまた加齢か。しばし様子見ながら要通院です。どうにも、お粗末な話でした。