佐倉 おかやま食堂

10年以上前でしょうか、チーム東葛の愚兵衛さんの案内で、ここで食べたトンカツがとてつもなく美味しかったのを、懐かしく思い出しました。ただ佐倉は自転車🚲で行ってもアップダウンが結構きついので、今回は京成を使って行って来ました。京成佐倉駅から裏道使って行きました。f:id:kaccinster:20240630105451j:image なんか、昔より小綺麗になって居ました。精肉店のやっているとんかつ屋さんで人気店なので行列必至だと思っていたので開店11時早々を目指して行きましたが、ラッキーな事に並ばずに入る事が出来ました。店内もリノベされて居て昔有った小上がりはなくなって全部テーブル席になって居ました。メニューには色々有りましたが迷わずロースカツ定食1250円を頼みました。期待しながら10分程で出てきました。f:id:kaccinster:20240630113736j:image まさに、これです。ご飯も自家炊きで美味しかったと記憶して居ます。たっぷりソースかけて頂きました。f:id:kaccinster:20240630113940j:image あれっ、ちょっとお肉が固いかなぁっと感じましたが噛み締めると共に肉の美味しさがしみ出て来ました。なんとも美味しい物を食べた幸福感に包まれ完食しました。