Selle Italia Flite


サドル替えました! 実は昨日秋晴れの燦々とした太陽の下、愛用サンマルコ、コンコールのサドルを見ると形状はまだしも表面の革がかなりくたびれ、何か寂しい感じがしました。このサドル本当に身体に合っていて、今年復刻版が出たので、それを買うと言う選択肢も有ったのですが、部屋をかたずけていて出てきた、やはり昔のサドルが有ったので、それをつけることにしました。画像では黒に見えますが実際は生成りの革の色です。
このサドルたしか発売は'90年だったと記憶しています、手に入れたのは'91だったでしょうか。このサドルは当時は目を剥くような200gmの超軽量でチタンレールも驚きでした。今では、この位の軽さのサドル当たり前ですが、当時は本当にびっくりしたものでした。今回、昔の引越しで梱包したままのMTB、出始めのフルアルミハードテールフレーム、フルXTRにつけてあったのを思い出して引っ張り出した次第ですが、時代的には私のロードよりちょっと新しいです。まぁ、今となっては20年前も30年前も大差ありませんが(笑) さぁ、うまくお尻に馴染むのでしょうか、楽しみです。 おまけですが、画像でははっきりしませんが、私のシートピラーは、今では競輪のバイク以外ではめったに見ない2本止めシートピラーなんですよ。人によっては微妙なポジション調整は2本止めが絶対と言う人もいますが、やはり調整は手間がかかります。