ソウルでどこに泊まる

ソウル旅行でどこに泊まるのが良いでしょうか? パック旅行は選択肢がありませんが自分で飛行機手配しホテル予約する人で初めてのソウルならどうするでしょうか? 一般的にはhotelclub.comとかホテル予約サイトのクチコミあるいはガイドブックの解説を参考にすると思います。独断と偏見で私の意見を述べてみます。 まず、ホテルは一定の広さが必要です、20m2がひとつの目安だと思います。次はロケーションですが駅に近い、これ絶対です。 そういう選択肢の次がどの地域という事になると思いますが、お勧めは明洞に近い市庁の周辺が良いと思います。もうこの地区が良かったのは昔の事、いまは江南さ、なんていう声が聞こえてきそうですが、総合的に考えて私はこの地区が便利だと思います。で、どのクラスに泊まるか、となりますが、日本人が多いロッテは除外、だって団体多いですから。残るのはプレジデント、これちょっと古いです。残り二つはソウルプラザとウェスティンチョースンですが、費用面ではプラザのほうが安いのですが部屋が狭いです。でも、サービスは近年どんどん良くなっています。最後のチョースンですが、ここ大好きです。歴史あり由緒正しいホテルですがサービス、設備も常にベストに保たれていますし、スタッフの質も非常に高いと思います。いや、シーラが一番とか景色ならハイアットそんな意見も有ると思いますが、私のベストはこのホテルです。クラブフロアーの朝食の雰囲気やビジネスセンターの充実したサポートも他の類を見ないと思います。勿論仕事でも観光でも、どちらでもOKです。 最後に日本人はホテル代を1人いくらで考えますが、海外のホテルは一部屋いくらで支払いです。ここの差は結構大きくパック旅行や旅行社手配のアレンジはこの誤解をうまくついた企画が多いように感じます。画像はチョースンホテルの室内です。