迷走ポタ


ここのところ自転車に乗れて居ません。 今朝も調べものがあったので出動スタンバイは10時近くになってしまいました。さて、どこへいこうか?たすけさんがレポートし、第五回東葛ポタで皆さんが行かれた流山・駒木のそば処砂場が気になります。ざっと、netで場所を見て当たりをつけて出発しました。最初は江戸川CRを楽しみながら走りTXが見えたのでTX沿いに走ればわかるだろうと脳天気に構えていました。走れども走れども駒木の交差点はありません。気がついて目の前のTXの駅をみるとすでに’柏たなか’です、完全に行き過ぎです。真剣モードで走ること30分無事目的地に到着しました。なんと26キロも走っていました。注文は、書き込みを見て是非と思っていた穴子天丼セットを注文、お腹すいていたのでぺろっと食べてしまいました。帰りはGPSをセットして家までの距離を見てみると、なんと8.6キロしかありません。午後になると風が冷たくなってきたので、途中、おおたかの森でコーヒーブレークしてサクッと帰ってきました。都合40キロ弱の楽しいポタリングでした。