金髪


待ち行く男性の髪の毛は大半が黒髪です。 ところが、女性のほうは金髪や赤髪様々ですが、金髪の人が多い感じです。トルコの人達はアーリア系の顔なので彫りが深く、わがアジア人とはかなり違います。 聞いてみると女性は、殆んどの人が髪を染めているそうです。 恐るべし、金髪信仰!

画像はイスケンデルンケバブですがパンの上に牛肉が乗っかり、横にはこってりヨーグルトが盛ってあります。見た目最悪かつ脂っこそうでした、 が、食べてみるとこれが実にあっさりおいしく肉もジューシーで格別でした。食べながら、中央アジアを駆け抜けて西の端にたどり着いた遊牧民達は、こいうの食べていたんだろうなぁ、そんな事に思いを馳せました。