Norah Jones

仕事をしていると、色々なストレスがあり、時として精神的にささくれ立ちます。 そんな時に癒しの方法はさまざまだと思いますが、私は音楽を聴きます。 最近のMy boomはNorah Jonesです。 New York Cityというアルバムに入っている、New York City この曲は特に好きです。 歌のなかで Newyork city such a beautiful diseaseというフレーズが有りますが、初めて聞いたときは単純にsuch a beautiful cityと思って聞いていました。でも、そうじゃなかたんです、cityじゃなくてdiseaseと唄っているようです。 そうなると、意味は’なんていう美しい退廃’そんな感じになると思います。先週のNY夏休みで、夜、街歩きしたときの様々が想いだされます。