体重計


今日はチーム東葛メンバー有志と運河公園集合ー千駄堀ルートー関宿ー昼食(蕎楽)−デザート(喜八堂)−江戸川CR−流山橋ーSwacchiというルートで90キロ強走りました。カンカンの陽射しでしたが、とても気持ちが良かった! ただ、反省は江戸川CRにはいって向かい風になった途端、足が止まってしまった事です。 自転車改造か、肉体改造か、これが問題です。最近、チーム東葛で何人かの方が軽量ホィール導入され、その素晴らしい性能に驚嘆の声があがっています。 ただ、この軽量化ですが、自転車を1キロ軽くするコスト、手間と体重を1キロ軽くする、どちらが効果があるでしょう。今日のメンバーでこの問題を会話してみると、やはり体重を落とすほうに効果アリとの意見が有りました。 そんななか、タイムリーに私はカラダスキャンという体重体組成計というおりこうそうな体重計を昨日手に入れたので、軽量化問題を戦略的に取り組んでみようと思っています。 でも、喜八堂で氷あずきに、追加オーダーでミタラシ団子を頼んでいるようでは戦術的に問題ありと反省しています。(笑)