PCD144


早朝、成田に到着、相変わらず機内では爆睡でした->これが出来なくなったら引退かもしれません(笑) 蒸し暑いので夏の天気、でも気持ちがいいです。 ヤフオクで手に入れたフロントギヤ39が届いていました。早速、取り付けにかかろうと、位置合わせをしてみました。がぁ〜〜ん、PCDが合わない! 自分のギヤはPCD130と思っていたのは盲信でした。 元来ロードレーサーはピスト等と同じ144が通常で、近年ギヤが小さくなるにつれて小さい歯をつける必要から130に変わってきたらしいことが付け焼刃で調べてみるとわかりました。 そして、なんと144の場合は42が最小ギヤとのことです。すでに42がついているので、これ以上小さくするにはドライブトレイン総とっかえしか有りません。しばし、脚力upのほうを選択することにします。