サドル


昨日見た、swacchiさんでアシスタント君の初ロードにクラシカルなサドルがついているのを見て物欲がピクッと頭をもたげました。私が使っているのはSanmarco Concor Laserで使用感は満足していますが、表面がバックスキンなので、ちょっと汚れた感じがします。これを表革にしてみたらどうだろうと考えているところです。でも、新しいサドルをお尻になじませる事を考えると、尻込みをしてしまいます(笑) 幸い、Sanmarcoにはクラシカルラインでロールスや私のレーザーとほぼ同じ形のライトも現行ででているので、この問題は案外簡単に解決できるかもしれません。でも替えるなら革サドルのリベット打ちぐらいまでクラシックな感じにしたほうがいいのかなぁとも考えています。そこで出てきたのが画像のリーガルチタンレールです。これは革の様に見えますが人工皮革で、かつレールはチタンなので重量も軽いんです。楽しく迷ってま〜す!