関宿晩春・江戸川CR


朝起きてみると、雨は降っていなかった。先週は明るい雰囲気の荒川を楽しく集団で走ったので今日は、ストイックに江戸川を渡良瀬まで行ってこようと思い出発。 関宿まで順調に走行、渡良瀬を考えたが空がなんとなく怪しい。結局、いつも通りここでUターン。 行きはケーデンス80以上と、下ハンドルを握る事考えながら走った。ケーデンスはOKだが下ハンドルを握るとお尻が踊ってしまう。そこで、帰りはサドルを5mm上げてみる事にした。向かい風に下ハンドルポジションは思ったより快適、お尻も踊らずGoodでした。 中学生の頃の下ハンドルは何の苦も無く握れましたが、今では余分なものがついているので、下ハンドル握る事も考えてなかったのが実状でした。でも、こないだの筑波8耐で見ていると本気組はしっかり、下を握っているの見て、(超)啓発されました。(笑) 80キロの楽しい走行でした。