立ちごけ

kaccinster2008-01-06

E-ponさん、わいずさん、ヤマグチさん
ご心配おかけしました。恐縮です。

実は江戸川を関宿方面に向かって走っていると、
前方から来るE-ponさんにお会いしました。
皆、流山橋に居るとの事で、合流させて
もらう事にしました。
ミニチーム東葛走行で、楽しく鳥善に向かったのですが、
昼食後、走り出そうというところで右足がうまく
ペダルストラップにはいらず下を見いてそのまま
生垣にぶつかって転んでしまいました。

スピードが出てなかったので大事には至らなかったの
ですが、なんと前輪に体重がかかったのか見事に
ポテトチップ状態になってしまいました。
走行不能、仕方なく私設サポートカーを呼び
帰宅しました。

前輪は前からそろそろ替えなければとプロショップに
云われていたので代替品を用意してたので、
帰宅後付け替えました。 特に前輪以外は大きな
ダメージがなくほっとしたところです。
いかれた前輪はスーパーチャンピオン、アーカンシェル
のリムに初代デュラエースのハブでした。今となっては
このリムは手に入らないのでちょっと残念です。
交換したリムはMavicのスポーツにShimano600のハブ、
80年代初頭のデファクト品です。

いまは、ペダルをどうしようか思案中です。