北小金 とん吉

北小金の駅からほど遠くない住宅街の一角に、行列のトンカツ屋が有ると言う情報を入手しました。11:30開店だけど、そのタイミングだと相当待つ必要有りと聞きました。今回は11:20に到着しましたが3組目だったのでぎりぎりセーフです。f:id:kaccinster:20230730222423j:image 開店して最初の回で入る事が出来ましたが、既に列が出来ています。何にしようか悩みましたが名物のいも豚とんかつセット(90gm)を注文しました。f:id:kaccinster:20230731004251j:image 調味料は、とんかつソース、岩塩、七味、ドレッシングが別途はこばれてきます。今日は、しっかりとんかつソースで食べてみました。サクッカリッで美味しかったです、初回だったので90gmにしましたが次回は150gmで行きたいと思いました。いも豚は良くわかりませんが、芋を食べさせて育てたと言う事でしょうか。盛夏に食を楽しんだランチでした。