麻婆点心館

昨日は風が強くて寒いので、どこか屋内ウォーキングと思い吉川美南まで電車で向かいました。この駅ははじめてですが駅直結で大きなイオンができていました。かねてより、美味しい麻婆豆腐食べられると聞いていたので、そこを目指しました。有りました、特に予約はしませんでしたが13時前でしたが、すぐに座れました。f:id:kaccinster:20230121191332j:imageメニュー見てみると店名の通り麻婆豆腐と点心が中心でした。まず麻婆豆腐を頂きました。f:id:kaccinster:20230121191812j:image一口目は、あ、そんなに辛くないマイルドと思い二口、三口うぁ痺れる〜という感じでしたが、四川料理の麻婆豆腐と比べると日本人向けかな、美味しかったです。次が点心です。f:id:kaccinster:20230121192311j:imageこれは鼎泰豊似の薄皮系でしたが、麺も食べてみました豚肉細切り麺🍜です。f:id:kaccinster:20230121192925j:image麺が程よくスープに絡み美味しかったです。デザートは定番の杏仁豆腐とジャスミン茶を頂きました。f:id:kaccinster:20230121194626j:imagef:id:kaccinster:20230121194634j:imageおなかいっぱいです。この後、コストコららぽーとIKEAまで歩き8千歩です。楽しい土曜日の午後でした。