タイ・鶏唐揚げご飯

正月4日、仕事始めです。ランチは何にしようと迷うなか、馴染みのタイ料理の店に行きました。で頂いたのが鶏唐揚げご飯です。カリッと焼けた鶏にスィートチリをつけパクチーの風味を楽しみ軽くフライドされたライスを食べます。タイの屋台メシそのものです。f:id:kaccinster:20230104184853j:image実は、このお店には10年通っています。オーナーは韓国人で実に美味しい韓国料理を出してくれていました。ところが7年前、突然「もう韓国料理の時代じゃない、これからはタイ料理の時代だ」と言って、あっという間に内外装を変えてタイ料理店に改装してしまいました。料理はどうするんだろうと思っているとタイ人を数人雇い、自身も料理を覚えて、本格的なタイ料理を出す様になりました。店の名前も最初は「サバイサバイ」(気持ちいい)でしたが数年前に店名を「ディーディー屋台」と変え今に至っています。f:id:kaccinster:20230104191302j:image場所は西新宿です。小さなお店ですが大好きです😊