Mobiphone Sim


Iphonewifi環境以外使わないようにしていましたが、午前中やむを得ずnetにつなぎました。昼にMyDocomoで料金見てみると結構使っていました。せっかくSimロックなしを持っているのだから、意を決してベトナムDocomoであるmobiphoneのSimカード買いに行きました。最初にA4の紙にびっしり書いてある電話番号を選ばされカードで支払い、それだけでした。しかしながら英語通じずマニュアルも無し、さっそくNetで調べ、まずはアクティベーションダイアル900にかけ英語の案内に切り替え無事終了、電話はすぐ使えるようになりました。次にインターネット接続のアクティベーションですが、これは指定の番号にショートメッセージを送ると折り返し設定完了(ベトナム語で)のメールが来て、終了。APN設定後こわごわNet接続、ばんざ〜い!つながりました。費用は1年間有効Mobicard365+6万ドン通話料で計16万ドン(800円)、将来用に50万ドン(2500円)のリチャージカード購入。どのぐらい使えるか楽しみです。(本日のこの記事に設定他詳しく書いていたのですが、途中でNetの接続がきれ全部飛んでしまい書き直しの気力なく簡易版とします)