夏の陽射し

朝起きてみると、昨日とはうって変わって快晴です。どこへ行こうか、ロングして帰りは輪行か、など等考えているうちに時間はどんどん経って行きます。9時過ぎ外を見てみると恐ろしいほどの強い日差しです。なんだか、外へ出るのが億劫になってしまいカウチポテトで一度観たのですがなんとなく意味が完全に把握できていないLost4観始めてしまいました。やっぱり、面白い、時間はどんどん経ってすぐに13時になってしまいました。いかんいかん、意を決して、よーし、昼ご飯は前から気になっている帝釈天の天丼だと、自分を餌で釣って家を飛び出しました。帝釈天にはすぐに着いたのですが、お間抜けなことに、おいしいお店の名前を確認するのを忘れていました。尾張屋?そんな名前だったかな、うろうろ、それらしいお店を探しましたが、見つけられません。う〜ん、お腹すいた(>へ<)  あきらめて柴又街道を南下することにしました。走り始めてすぐスーパーが有ったので、よーし、おいしいお弁当を買って江戸川で食べようと思い店に入ってみましたが、おいしそうなもの有りません。あきらめて、さらに走り小岩の駅前まで行って見るとグルメプラザなるスーパーが有りました。ここなら、なんか有るだろうと勇躍とびこみ、お弁当買い込みました。結局、江戸川までもどり河原で運動している人達見ながら、お弁当食べましたが、気持ちよかったです。その後、ゆったりゆったり走り帰宅しました。画像は市川の関所です。関所がらみの入り鉄砲、出女について、時間があるときに調べてみたいなぁと思っています。走行距離30キロ。