ANT+Sport

新しく手に入れた心拍計Garmin Forerunner50使ってみました。使い心地は、やっぱりアメリカです。機能的ですが微妙なところは荒削り、でも機能は必要にして充分、操作も単純で好感が持てます。 辛い点をつけるとすると胸に巻くセンサーのほうが、もう少し繊細に作ってほしいかなぁそんな感じです。 今まで使っていたカシオのほうと比較すると単独で使うのなら機能はカシオのほうが上、でも操作が複雑で、しばらく使っていないと使い方忘れちゃうなんて事もありました。それに比較するとガーミンはシンプルで良いと思いました。また、大きな違いはデータをPCに簡単に送れるという点です。走り終わりPCのUSBに小さなメモリースティック状のものを差し込むと、あ〜ら不思議、データを読み込んでくれます。これをガーミンはANT+Sportテクノロジーと云っていますが、本当に便利です。今回の買い物は◎でした!