御祓い


朝からの雨をものともせず横山さんと東京サイクルモードを目指しました。雨は降っていましたがゴアテックスのおかげ身体も濡れずでいい感じです、そんなこと思っているといきなり後輪からごつごつ、あっ、パンクです。 ここ1年まったく大魔王には縁がなく、良かったと思っていましたが、やってしまいました、先週も、パンクです。そして今日、雨の中、よりによって2週連続魔王降臨です。どなたかの仕業としか思えません、先週もご一緒したし、今日もこれから...... いずれにせよ、ブログをもって御祓い致します。東京サイクルモードに着いて、東葛人さん、Macchiさんと合流しました。なんだかんだ皆で見て回りましたが、最後で一番盛り上がったのが、薬剤をタイヤに50CC程度注入するとパンクしなくなるという商品を紹介しているブースでした。サイクルモードでは販売は出来ないとの事なので、明日買いに走ります。末筆で恐縮ですが2週連続でチューブラータイヤのパンクにお付き合い、お手伝い頂いた横山さんに衷心より御礼申し上げます。