JAL First


フランクフルト経由帰国しました。 元々はアムステルダム経由の帰国でしたがラッキーな事にフランクフルト便の1stに空があるという情報が入って来たので素早く対応、アップグレードゲットです。フランクフルトの空港では乗り継ぎに4時間ありましたが頼まれ物の買い物があったのでターミナル1と2の間を行ったり来たり探検気分で歩きまわり、楽しみました。

一年ぶりのファーストでしたが、機材が最新版で無いので特に感激はありませんでした。やはり、最近はフルフラットが売りで、特にエミレーツカタールエアーが良いものを入れていますが、JALもロンドン便は最新のようですが、フランク便まで手が回っていないようです。 機内サービスはいつもの通りですが、今回の出張では日本食食べていなかったので’鹿児島豚、とんこつラーメン'とおいなりさんは大満足でした、あと、機内着のデザインが変わったみたいで着やすくて、とても良かったです。