ビジネスホテル

打ち合わせが有り、新宿に向かいました。 場所はワシントンホテル、このホテルはFGM系列で昔、国内出張で地方都市の宿泊で何度か使ったことがありますが、新宿は初めてです。訪れてみて驚いたのは、実に巨大なビジネスホテルだという事です。いわゆる、欧米系のホテルとはコンセプトが全く違い、日本型駅前ビジネスホテルの進化系だと思いました。 部屋は当然の事のように狭いのですが、ズボンプレッサー、PC接続、その他、仕事に使うのには全く問題なし、抜けているのはホテルの持つ癒し的な要素だけ。 ホテルの中には、コンビにも有り便利この上なし。もうひとつ驚いたのは、客層が実に色々な国の人達が泊まっていた事でした。中級を求める海外旅行客には最適なのかもしれませんね。こういうコンセプトのホテルが今後どうなっていくのか楽しみです。