24 Season6


今日は終日休養、カウチポテトです。 前から気になっていた24のシーズン6を見始めました。さすが24、一話をみただけで引き込まれて4話続けて見てしまいました。CTUのメンバーもだいぶ変わりましたが、クロエの英語聞くと懐かしいです。それと、彼女が妙に綺麗になっているのは気のせいでしょうか。 楽しくストリーを追っていますが、気になる事がひとつ。10:00-11:00の間に又も、L.Aの近郊の街で核爆発が起こりますが、24では2回目だったと思います。思うに、米国人のドラマ制作側にとっては核爆弾も、爆弾のひとつで超大型のものとしか認識していないから、ドラマシリーズの中で2回も核爆発を起こすのではないでしょうか? 我々は小さいときから広島、長崎の惨状を繰り返し、何らかの形で見ているので核爆発が起こったらとんでもない事になるという事が、身に染みているのとは感じ方がまるで違うと思います。これが、アメリカのおおらかさと云ってしまえばそれまでですが、違和感を強く覚えます。